日本カメラ博物館のlogo

 



 

会期
タイトル
 

 5月30日(火)
  〜6月5日(月)

― 東京写真月間 協賛・二人展 ―

森山眞弓 写真展 「雑記帳20」

 常にコンパクトカメラを持ち歩き、自然風景や町のスナップなど、行く先々でスケッチ代わりに撮りためた作品、約30点(カラー)を展示。

 5月31日(火)
  〜6月6日(月)

― 東京写真月間 協賛・二人展 ―

沼田早苗 写真展

「緑の大地 バングラデシュ」
 写真家・大竹省二に師事し、人物写真を中心に活躍する女性写真家・沼田早苗による写真展。日本が最大の援助国であり、人口密度が高い貧困国バングラデシュで、老若男女が自給自足を目指して陽気に働く姿をとらえた作品、約30点(カラー)を展示。
 6月7日(水)
  〜11日(日)
第2回 林 好文 白黒写真展

「黙示録 アルファ&オメガ」
 聖書の最後にあるヨハネの黙示録という書に書かれた『私はアルファでありオメガである、始まりであり終わりである』という言葉をヒントに、「私にとって始まりとは?終わりとは?」というテーマで制作した作品、約40点(モノクロ、大四切・半切)を展示。
 6月13日(火)
  〜18日(日)
JCII黒白写真暗室ステップアップ講座

In the darkroom
―黒白写真フリーク展此
 「部屋に飾っておきたくなるような写真をつくろう」というテーマのもと、バライタ印画紙を使いプリント制作を行っている、JCII黒白写真暗室ステップアップ講座の受講生による6回目の作品展。“銀”が作り出す、モノトーンの奥行きのあるプリント、約60点を展示。
 6月20日(火)
  〜25日(日)
JCIIフォトクリニック

第1回 中谷教室⊆命薪

「散歩の合間に 2017」

 JCIIフォトクリニック中谷吉隆教室△亮講生による、第2回目の写真展。写真を愛し日々写真を楽しんでいる皆さんの、この一年間の成果を一人3作品で展示。
 タイトルは「お散歩写真」的だが、カメラを持ち散歩気分で出かけたものの、心惹かれる被写体との出会いに、夢中でシャッターを切った、それぞれの感性豊かな作品。
 6月27日(火)
 〜7月2日(日)
 ※開館時間
   連日17:00まで
第28回

全国保険医写真展

 全国各地の医師・歯科医師とその家族・従業員による、風景やスナップなどの応募作品約80点(カラー・モノクロ)を、「四季」と「自由」のテーマに分けて展示。(主催/全国保険医団体連合会)


開館時間
 10:00〜18:00
入場料
 無料
休館日
 なし
所在地

 東京都千代田区1番町25番地 JCIIビル地下1階