JCIIライブラリー

【重要なお知らせ】JCIIライブラリーの再開と今後のご利用案内について

 JCIIライブラリーでは、新型コロナウイルス感染拡大による外出自粛要請および緊急事態宣言を受け、3月30日(月)より臨時休館しておりましたが、下記のご利用案内の通り、感染拡大防止対策を講じ、ご利用をお電話のみでの事前予約制(先着順)とさせていただき、6月30日(火)より再開することにいたしました。
 
 お客様、およびスタッフへの感染予防のため、ご理解ご協力をいただけますよう、よろしくお願いいたします。



●利用は事前予約制(先着順)です。(予約は電話のみ 電話:03-3263-7111)
 予約受付時間は、月曜日~金曜日(平日) 10時~17時です。

●予約の際は、下記の項目をお伺いします。
①利用者名 ②新規・既利用 ③連絡先(電話番号) ④利用日 ⑤利用時間(午前・午後) 
⑥利用資料※ ⑦コピー利用 
※感染拡大防止の観点から、利用後の資料は一時的に隔離保管するため、ご希望に添えない場合が
あります。

●利用時間は、午前(10時~12時)、午後(13時~15時)で、各時間1名予約できます。
 団体の場合は、3名まで一度に入室できます。

●利用資料の館外貸出はできません。ライブラリー内での閲覧のみです。1回のご利用で、図書資料6冊、雑誌資料24冊(2年分)の閲覧ができます。

●閲覧室内の検索ツールは、すべて利用できません。蔵書の所蔵確認をご希望の場合は、職員までお尋ねください。インターネット蔵書検索はこちらから利用できます。

●資料のコピーをご希望の方は、職員が対応します。(1枚50円、モノクロコピーのみ)

●ご来館時には、以下のことをお願いします。
 ・閲覧室内ではマスクを着用してください。
 ・体調確認を実施する場合があります。
 ・体調不良時の来館はお控えください。
 ・キャンセルの場合は必ずご連絡ください。
 ・本の接触が気になる方は、手袋等を持参してください。