写真展

2022年2月の写真展スケジュール

開催期間:2022年2月1日(火)2022年2月27日(日)
会期
タイトル
 
2月1日(火)
~6日(日)
三輪薫の素敵な写真の撮り方教室
第23回写真展 和気あいあい
コミュニティクラブたまがわ
 “三輪薫の素敵な写真の撮り方教室”のメンバー9名による、第23回目の写真展。JCIIクラブ25では初開催となる。自然風景や花をテーマに、画材紙、伊勢和紙、印画紙など、作品に合った用紙にプリントした作品を、作者の個性や美学も発揮された、組み写真として展示。
2月8日(火)
~13日(日)
四人展 Quatre Sens


 経歴も指向も異なる四人の作家による共同展。今回の展示は敢えて共通のテーマというものを設けず、それぞれが練り上げてきたコンセプトや技法を展示するという四名の個展とでもいうべきスタイルで、古典的な技法から現代的な手法による作品まで、現在の写真界における表現の境界線を辿るような作品を展示。
2月15日(火)
~20日(日)
第2回
グループ写真展「五人展」
 花の撮影がメインのJCII並木教室で出会ったメンバーとその仲間による、第2回目の写真展。それぞれの感性で撮影した花の写真や風景写真、カメラ内多重写真等、他のジャンルの写真も含んだ作品50点(半切)を展示。
2月22日(火)
~27日(日)
※7月26日(火)
~31日(日)に会期が変更となりました
第5回
「東京フォトサークル」写真展
 写真を愛する仲間とのふれあいを大切に活動している、旭化成ヘーベルハウスオーナーの写真同好会の第5回目の写真展。ヘーベルハウスから外に飛び出し、様々なジャンルの写真を楽しむメンバーによる自由作品とテーマ作品(神社・仏閣)、約30点を展示。
2月22日(火)
~27日(日)
ぶどうはじめ写真展
I LOVE JAPAN ~ひとモノガタリ~
 日本の観光地で出会った人々を、コンパクトデジタルカメラで人間観察しながら切り取った、モノクロプリントの作品(A4サイズ)、約35点を展示。
開館時間

10:00~18:00

入場料

無料

休館日

毎週月曜日

所在地

東京都千代田区1番町25番地 JCIIビル地下1階