ニュース

JCIIフォトクリニック7-9月期より再開のお知らせ

JCIIフォトサロンでは、新型コロナウイルス感染拡大による外出自粛要請および緊急事態宣言を受け、JCIIフォトクリニックを休講しておりましたが、7-9月期より、下記の感染拡大防止対策を講じ、デジタル写真教室を含め、全教室を再開することにいたしました。

各教室のスケジュールは各教室のページでご確認下さい。
(フォトクリニックのページはこちら
(デジタル写真教室のページはこちら

講師の方々、ご受講いただく皆さま、およびスタッフの感染予防のため、ご理解ご協力をいただけますよう、よろしくお願いいたします。

 


【 新型コロナウイルスへの感染拡大防止への取り組みとご協力のお願い 】
・発熱、体調不良の場合は、授業への出席をお控え下さい。
(授業当日、アシスタントが体調を確認させていただく場合がございます。)
・ご自身が濃厚接触者という事が判明した場合は、授業への出席はご遠慮下さい。
・教室の入口にアルコール消毒液をご用意します。入室の際は必ず手指の消毒をお願いいたします。
(授業前の、石鹸での手洗い、うがいにもご協力をお願いいたします。)
・全員必ずマスクの着用をお願いいたします。
(お持ちでない方は、フォトサロンで販売しておりますので、購入をお願いいたします。)
・講師とアシスタントは、飛沫感染予防の為にフェイスシールドを着用します。
(受講生で購入ご希望の方には、フォトサロンにて販売しております。)
・ 1階フォトサロン受付には、飛沫感染防止パーテーションを設置いたします。
・ 授業前後にはすべての机、ドアノブ等をアルコール消毒し、授業でお預かりするUSBもアシスタントが
お預かりした際にすべてアルコール消毒いたします。(アシスタントは作業の際、手袋を着用します。)
・ 座席は、一つのテーブルに二人まで、椅子ひとつ分を空けて着席をしていただきます。
 (ソーシャルディスタンスの確保にご協力ください。)
・飛沫感染予防の為、教室内でのお食事は禁止といたします。
 ※ペットボトルなどの飲み物の持ち込みは可能です。
・3密(密閉、密集、密接)を避ける為に、扉を開放することがあるので、室温が上がる場合があります。また、マスクの着用による熱中症にもお気をつけ下さい。水分補給をお願いいたします。
・政府、東京都の指示により、やむを得ず休講となる可能性があることをご了承下さい。
・講師、受講生、JCII職員に感染者が出た時点で、授業全てを中止にいたします。
・その他、必要に応じて対応いたします。