ニュース

【重要なお知らせ】JCIIライブラリー 今後のご利用案内について

 JCIIライブラリーでは、新型コロナウイルスの感染拡大防止対策を講じたうえで、ご利用をお電話のみでの事前予約制(先着順)とさせていただいております。2021年1月7日に発令された緊急事態宣言に伴い、ご予約の締切日および受付時間を下記の通り変更いたします。

 お客様、およびスタッフへの感染予防のため、ご理解ご協力をいただけますよう、よろしくお願いいたします。



●利用は事前予約制(先着順)です。(予約は電話のみ 電話:03-3263-7111)
 ★予約受付時間は、月曜日~金曜日(平日) 10時~16時です。

 ★予約は、利用予定日の2日前までにお願いします。

●予約の際は、下記の項目をお伺いします。
①利用者名 ②新規・既利用 ③連絡先(電話番号) ④利用日 ⑤利用時間(午前・午後) 
⑥利用資料※ ⑦コピー利用 
※感染拡大防止の観点から、利用後の資料は一時的に隔離保管するため、ご希望に添えない場合があります。

●利用時間は、午前(10時~12時)、午後(13時~15時)で、各時間1名予約できます。
 団体の場合は、3名まで一度に入室できます。

●利用資料の館外貸出はできません。ライブラリー内での閲覧のみです。1回のご利用で、図書資料6冊、雑誌資料24冊(2年分)の閲覧ができます。

●閲覧室内の検索ツールは、すべて利用できません。蔵書の所蔵確認をご希望の場合は、職員までお尋ねください。インターネット蔵書検索はこちらから利用できます。

●資料のコピーをご希望の方は、職員が対応します。(1枚50円、モノクロコピーのみ)

●ご来館時には、以下のことをお願いします。
 ・閲覧室内ではマスクを着用してください。
 ・体調確認を実施する場合があります。
 ・体調不良時の来館はお控えください。
 ・キャンセルの場合は必ずご連絡ください。
 ・本の接触が気になる方は、手袋等を持参してください。