当館について

日本カメラ博物館の再開のお知らせ

日本カメラ博物館は、新型コロナウイルス感染拡大による外出自粛要請および緊急事態宣言を受け、3月31日(火)より臨時休館しておりましたが、6月30日(火)から再開することにいたしました。

開館にあたりましては、当面の間、各種関連ガイドラインをふまえ、下記の通り、ご来館時のお願いや制限を設けさせていただいております。

お客様およびスタッフの感染予防のため、ご理解ご協力をいただけますよう、よろしくお願いいたします。

【ご来館時のお願い】
 ・できるだけ少人数でご来館下さい。団体でのご利用は入館人数に制限がありますので
  事前にご相談ください。
 ・37.5度以上の発熱、咳、咽頭痛などの症状がある方は入館をご遠慮ください。
 ・マスクを着用しご入館ください。
 ・入場前に手指のアルコール消毒をお願いいたします。
 ・会員の方は会員証の提示をお願いします。一般の方は入館時にご連絡先の記入をお願いいたします。
 ・来館者が多数の場合は、入館を制限しお待ちいただく場合がございます。
 ・その他必要に応じて対応いたします。

【展示閲覧の際のお願い】
 ・観覧の際は他の観覧者と間隔をあけてご覧ください。
 ・観覧中の会話はできるだけ控えめにお願いします。
 ・展示ケース等には触れずにご覧ください。
 ・フロアレクチャーやご質問など長時間の解説は当面の間、中止いたします。
 ・図録販売等は所定箇所のみでの対応となります。
 ・その他必要に応じて対応いたします。